
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、国産親鶏のうまみをぎゅっと閉じ込めた、宮崎の郷土料理を味わう厳選おつまみ『鶏の炭火焼き 塩胡椒』をご紹介します。
【関連ページ】スナックミーオフィスお届けメニューの一例
『鶏の炭火焼き 塩胡椒』とは、宮崎の郷土料理をイメージして作ったスナックミーのこだわりおつまみです。しっかりとしたうまみを楽しめる国産親鳥をシンプルに味つけして、香ばしい炭火焼きに仕上げました。もちろん化学調味料や人工添加物は不使用です。

濃厚なうまみがぎゅっと詰まった国産親鶏のもも肉・むね肉を、素材の味が活きるよう、塩胡椒・オニオンソテー・にんにくでシンプルに味つけ。炭火でこんがり香ばしく焼いた逸品です。お酒を飲まれない方でも、夕飯のちょっと気の利いたひとさらとしてお楽しみいただけます。
鶏の炭火焼きは、宮崎で愛されている伝統的な郷土料理。宮崎県の製造工場で心を込めて作っていただきました。味をしっかりと馴染ませたあとに、豪快な炎で一気に焼きあげています。ほおばった途端、口いっぱいに広がる香り高い炭火の味わいに、ほのかなにんにくの風味、噛めば噛むほどあふれる親鶏のジューシーなうまみがたまりません。ぜひじっくりとご堪能ください。
鶏肉、塩胡椒、オニオンソテー、にんにく

ビールや日本酒のおともにぴったりです。常温でもおいしくお召し上がりいただけますが、温めるといっそう本場の味に!湯煎で温める場合は、お湯を沸かした鍋に袋ごと入れて、3~5分ほど温めてください。鍋肌にあたる部分の袋が溶けてしまう可能性があるので、弱火あるいは火を消してから鍋に入れると安全です。
電子レンジで温める場合は、袋の空気が通る口を少し開け、600Wの電子レンジで30秒ほど様子を見ながら温めてください。口が空いていないと破裂する可能性がありますのでご注意が必要です。
・日本のご当地グルメや、都道府県ごとの特産品が好き
・おいしいおつまみで晩酌するのが好きだが、健康も気遣いたい
・スナック菓子や乾きものより、お惣菜系のおつまみが好き
・頑張った日のちょっとリッチなごほうび晩酌に
・ごはんやお酒が進む夕飯のおかずに
・グルメな方への差し入れ、手土産に
炭火の香ばしい香りがおいしい鶏肉のおつまみです!シンプルな塩胡椒の味つけが、程よくしっとりと脂の乗った鶏肉のうまみを引き立ててくれています。
●20代 女性
とても美味しかったです!個人的に胡椒があまり得意ではなかったのですが、塩胡椒の味がとても絶妙で、胡椒を気にせず食べることができました!レンジで30秒ほどチンして食べるのがオススメです!レタスやキャベツなどに巻いて食べるのもいいと思います!素敵なひと皿をありがとうございます。
●20代 女性
鼻に抜ける香ばしい炭火の香りと、ジュワッと口いっぱいに広がる旨みが最高でした。しつこくないけれど忘れられない味。酒飲みの父と美味しいなぁ…と呟き合いながらいただきました。
●50代 女性
「鶏を炭で焼いたのが世の中で一番美味しい食べ物」と信じて疑っていない自分にぴったりなおつまみでした!!美味!!
●50代 女性
地元にも炭火焼はあるのですが、こちらの炭火焼は味付けも程よく、とても美味しかったです。日本酒にもよく合います。
●40代 女性
お酒にはもちろんおかずとしてもいいかもです。私は冷製スープとともに食べましたがおいしかったです。
●40代 女性
極上に美味しい。旨み、芳ばしい匂い、最高!いくらでも食べられるー!
●50代 女性
味も食感も、量も丁度よく好み。晩酌にもってこいで、炭の香りも良い。
●50代 女性
ご飯のおかずにも充分!市販のと比べて断然旨み最高で美味しかったです!大袋で食べたいです!
●30代 女性
安定の味で美味しいです!
●20代 女性
そのままでも充分美味しかった!!
●20代 男性
おつまみに最高!

執筆者 中川栞|株式会社スナックミー ライター・エディター
Web制作会社の管理職としてライターの指導・教育に従事したのち、株式会社スナックミーでコンテンツ制作を手掛ける、おやつライター兼エディター。安心・安全の「おやつ時間」の楽しみ方や、暮らしや職場におやつがある日々の豊かさ、福利厚生置き菓子の魅力を軸に、自社オウンドメディア『snaq.me magazine』の記事や商品パッケージのコピーライティングなどを担当。好きなおやつは『スナックミーのやさしいキャラメル』と『キングソロモンデーツ』。

監修者 淺野僚太|株式会社スナックミー 商品開発チームマネージャー
サラダやフライなどを扱う惣菜販売店の店⻑・店舗経営担当として中⾷業界に従事したのち、株式会社スナックミーの商品開発チームマネージャーに。白砂糖や添加物を控えた、体にやさしいギルトフリースナックの開発を担う。自社ECモールで取り扱うスポット商品の販売計画・予実管理などをマネジメントしながら、現在は法人向けサービスの⽴ち上げや専用商品開発にも携わる。好きなおやつは『リスのおやつ』と『さくふあり オホーツクの塩』。

2025/1/23
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、フルーツやナッツの素材のおいしさをそのままぎゅっと閉じ込めた、こだわり...

2025/1/22
おつまみ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は大人気おつまみのgood JerQy(グッドジャーキー)シリーズから、濃...

2025/4/30
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、スナックミー社内でパティシエが作るオリジナルフィナンシェシリーズから、...









全国150社以上の生産者さんと一緒につくる、ほかでは食べられない特別なおやつたち。
体と心にやさしいスナックミー基準のおやつを、ワクワクと一緒にお届けします。
お仕事中のリラックスタイムに、ぜひみなさまでお楽しみください!