
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、ひと晩水に漬けておくだけで簡単に淹れられる、ミルクを入れてカフェオレにするともっとおいしい夏に大好評のドリンク『コーヒー 水出し』をご紹介します。
【関連ページ】スナックミーオフィスお届けメニューの一例
『コーヒー 水出し』とは、まろやかさ・フルーティーさを増すハニー製法で作られたグアテマラ産コーヒー豆です。特にアイスカフェオレを作るのに適しており、ミルクとの相性抜群。スナックミーのドリンクの中でも夏の定番として親しまれています。

農家さんが大切に栽培したコーヒーチェリーを買いつけ、甘い香りとこく、上品な酸味を持ったコーヒーに仕上げました。完熟コーヒーチェリーの外皮を除去してから5~10日間ほどじっくり天日乾燥させる「ハニー製法」という手順を踏むことで、まろやかでありながら、ほのかにフルーティーな風味がもたらされます。
毎夏大好評のこの水出しコーヒーの魅力は、なんといってもミルクとの相性のよさ。たっぷりのミルクと割ることでいっそうおいしさを発揮します。夏らしい華やかな味わいを、手軽に淹れられる水出しパックで召し上がれ。

コーヒー豆が生まれた場所はグアテマラ。恵まれた気候と土壌がはぐくんだ品質の高さが魅力です。世界中で通用するコーヒー鑑定士(Qグレーダーといいます)が厳選した、ここだけの味わいをご堪能ください。
コーヒー豆

700~800mlの水にコーヒーバッグをひとつ入れて、冷蔵庫にひと晩置いてください。濃いめがお好みの方は水を600mlにしてみてください。夜眠る前に準備したら、翌朝から飲めますね。
カフェオレで飲む場合は、ミルクをたっぷり使うのがこつです。黄金比とされる5:5のほか、コーヒーの風味をより感じたい方はコーヒーが多めの7:3、ミルク感を楽しみたい方はコーヒーを少なめに3:7…といったように、お好みに合わせて飲み比べてください。もちろん、そのままブラックでもおいしく召し上がれます。
・カフェで出てくるような本格的なカフェオレを手軽に楽しみたい
・水出しコーヒーを家でよく作る
・おいしいアイスコーヒーを淹れるのが難しい
・夏のすっきり気分転換ドリンクの作り置きに
・朝食、ランチ、おやつのおともに
・来客時のおもてなしに

むしむし暑い夏にぴったり、そしておやつに合うコーヒーを目指しました。はるか遠く離れたコーヒー生産国グアテマラから届いた、すっきりとしつつもしっかり苦みを感じられるコーヒーです。ゆっくり味わいながら、このコーヒーを一粒ずつ大切にたいせつに育ててくださった、異国の農家の方々へ想いを馳せてもらえたら嬉しいです。ぜひ甘いスイーツやチョコレートなどとご一緒にどうぞ。もちろん朝の目覚めの一杯にもおすすめです。
●20代 女性
めちゃくちゃ飲みやすかったです!わたし自身すごく甘党なのですが、これはシロップやお砂糖を入れなくても飲めました!あとインスタントコーヒーの独特の苦味や口の中に残るコーヒ〜〜!!!って感じの後味もなく、スッキリとしていて本当に飲みやすかったです!
●30代 女性
父がこちらのコーヒーの大ファンに!2度注文し家族でおいしくいただきました。また夏に販売されたら嬉しいです。
●30代 女性
毎年買っていてこの季節の楽しみになっています♪水出しで簡単にできる所がいいです(^^) 酸味を感じるコーヒーが苦手なのですが、スナックミーのコーヒーは毎年改良されているのに毎年おいしく感じます!コーヒーの香りがしっかりしていてブラックでもおいしかったです。でも牛乳で割るとやっぱりおいしい!と感じます。普段はブラック派ですがスナックミーのコーヒーは割って楽しみたくなります。
●30代 女性
とてもおいしいコーヒーでした。酸味が少なくて後味がスッキリしているので、普段はあまりコーヒーを飲まない私でも飲みやすかったです。お菓子との相性も最高でした!私はカフェオレにして頂いたのですが、ブラック派の家族にもおいしいと好評でした。機会がありましたらまた購入したいです。
●30代 女性
名前の通り本当にカフェオレにするとおいしい!と思わず言ってしまうほどおいしかったです!主人にも親にもすすめてみんなおいしいと言っていて忘れられない商品なので、また発売されたら嬉しいです♪
●30代 女性
去年のアイスコーヒーがすごくおいしくて今年も購入しました♪コーヒーの香りがしっかり強くてそのままでもおいしいコーヒーを味わえました。でも牛乳を足すことでさらにおいしさがたって、お家でこんなにおいしいカフェオレが楽しめてすごく嬉しいです!!これからも毎年の夏の楽しみになったらいいな~(^^)
●30代 女性
水出しコーヒー初めて飲みました。おいしかったです。普段はホットしか飲まないんですがせっかくなので買ってみたら!カフェオレがほんとうに合いました。いろんな比率で飲んでみて、シロップを入れて甘くしたりもしてみました。苦味も酸味も強くないのに風味がちゃんとしていて、ちょっといい牛乳を買ってカフェオレにしてみようかなと思います。
●30代 女性
あっさりした飲み口でおいしいです。個人的に濃いめのコーヒーが好きな私でしたが、あっさりなタイプもおいしいと感じられ大発見でした。スナックミーさんのおやつと一緒においしく頂きます^ ^
●30代 女性
作り方が簡単でミルクを入れても薄くならず、コーヒーの風味が鮮やかでとてもおいしかったです。好みの濃さで作れて朝食やおやつに合うのも嬉しいです。
●40代 女性
まさにカフェオレのためのコーヒー!という感じでおいしかった。毎朝カフェオレにして飲んでました。
●60代 女性
本当にカフェオレに合う最高のコーヒーでした。砂糖を入れなくてもおいしく飲めて、ぜひ、ぜひ、再販を希望します。

執筆者 中川栞|株式会社スナックミー ライター・エディター
Web制作会社の管理職としてライターの指導・教育に従事したのち、株式会社スナックミーでコンテンツ制作を手掛ける、おやつライター兼エディター。安心・安全の「おやつ時間」の楽しみ方や、暮らしや職場におやつがある日々の豊かさ、福利厚生置き菓子の魅力を軸に、自社オウンドメディア『snaq.me magazine』の記事や商品パッケージのコピーライティングなどを担当。好きなおやつは『スナックミーのやさしいキャラメル』と『キングソロモンデーツ』。

監修者 淺野僚太|株式会社スナックミー 商品開発チームマネージャー
サラダやフライなどを扱う惣菜販売店の店⻑・店舗経営担当として中⾷業界に従事したのち、株式会社スナックミーの商品開発チームマネージャーに。白砂糖や添加物を控えた、体にやさしいギルトフリースナックの開発を担う。自社ECモールで取り扱うスポット商品の販売計画・予実管理などをマネジメントしながら、現在は法人向けサービスの⽴ち上げや専用商品開発にも携わる。好きなおやつは『リスのおやつ』と『さくふあり オホーツクの塩』。

2025/1/23
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、フルーツやナッツの素材のおいしさをそのままぎゅっと閉じ込めた、こだわり...

2025/1/22
おつまみ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は大人気おつまみのgood JerQy(グッドジャーキー)シリーズから、濃...

2025/4/30
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、スナックミー社内でパティシエが作るオリジナルフィナンシェシリーズから、...









全国150社以上の生産者さんと一緒につくる、ほかでは食べられない特別なおやつたち。
体と心にやさしいスナックミー基準のおやつを、ワクワクと一緒にお届けします。
お仕事中のリラックスタイムに、ぜひみなさまでお楽しみください!