
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、規格外で廃棄されてしまう埼玉県産ブランドトマト「うまかんべェ~」をアップサイクルした、トマトそのものの濃厚なうまみを楽しめるドリンク『トマトジュース』をご紹介します。
【関連ページ】スナックミーオフィスお届けメニューの一例
『トマトジュース』とは、糖度の高い埼玉県産ブランドトマト「うまかんべェ~」の規格外品を再利用した、スナックミーのアップサイクル開発商品です。青みやえぐみのないトマトそのものの味をシンプルに活かし、お料理にも使えるおいしさに仕上げました。

味はまったく問題ないのに、形や大きさが理由で規格外になってしまった野菜をジュースにアップサイクル!市場直送のブランドトマトでおいしいトマトジュースを作りました。

埼玉の青果市場で規格外とされるトマトが数百キロもあることを知ったスナックミーのバイヤーが、なにか他のかたちで素材を再利用できないか?と考えた結果生まれた商品です。「うまかんべェ~」というブランドトマトとして販売されているトマトのため、甘さと濃厚さは抜群!もちろん、トマト以外の原料は一切使用していません。
トマト

朝いちにゴクゴク飲む野菜ジュースとして、リコピン摂取にぴったりのリアルサプリ体験をご堪能いただけるほか、バイヤーのおすすめは温めてトマトソースとして食べること。特に油との相性がよいので、さっと焼いたお肉にトマトソースとオリーブオイルをかけて召し上がってみてください。

・慢性的な栄養不足を感じる
・市販の野菜ジュースやフルーツジュースは添加物が気になる
・トマトが苦手で、生ではあまり食べない
・朝食とあわせて目覚めの一杯に
・ビタミン不足を補うランチのドリンクに
・健康志向の方への差し入れ、手土産に

ジュースとして飲むだけでなく、お料理にも使えるのが嬉しいところ。家に常備しておきたいな~と思っています。ぜひジューシーなトマトの味わいを楽しんでくださいね。
●20代 女性
2歳の姪がおいしい!おいしい!ととても嬉しそうに飲んでいました。もうなくなっちゃったよと伝えると、泣きながら「もっとちょうだい、おねがい、ちょうだい!」とおねだりしてくるほどで、普通のジュースよりも俄然お気に入りになったようです。あんなに喜んでくれた姪のためにもまた再販して頂きたいです!
●30代 女性
濃厚、それでいてそのまま飲んでも後口よくてこんなに美味しいトマトジュースがあるのかと驚きました。料理にも使いやすいパッケージでミートソースにしたり楽しむ予定です。
●30代 女性
とても美味しかったです!少しハーブソルトなどを振って温めてスープにしたり、冷やしてそのままジュースとしたり、便利でした。
●50代 女性
トマトジュース!なんかとってもオシャレさんです。1本はそのまま飲んで、2本目は白身魚とホタテのソテーのソースに使ってみましたよ!オリーブオイル、ハーブと相性がいいですね。ちょっとバターとレモンもプラスして、梅雨のジメジメを吹き飛ばす1品としました。
●30代 女性
これめちゃくちゃ美味しかった!この間職場で市販のトマトジュースと飲み比べしました。トロミがもう違う。青臭くない。わたしこれが初トマトジュース(元トマト嫌い)だったのでびっくり。市販の薄さ青臭さにもびっくり!! 切実に再販希望です。
●30代 女性
スプーンで一口飲んだだけで、トマトの濃厚な旨味が!ソースにしましたが、とても美味しかったです
●40代 女性
今まで飲んだことの事がない、トマトジュース。めちゃくちゃ美味しかったです。次は、料理とかにも使ってみたいと思いました。
●30代 女性
市販のトマトジュースは苦手だけどコレなら飲める! 美味しかったです。 炭酸水で割っても美味しかった。
●50代 女性
めちゃくちゃ美味しかったです!甘くてさっぱりして青臭くも変な癖もなくて、一気飲みしてしまいました。是非、再販か通常販売してください!!よろしくお願いします。

執筆者 中川栞|株式会社スナックミー ライター・エディター
Web制作会社の管理職としてライターの指導・教育に従事したのち、株式会社スナックミーでコンテンツ制作を手掛ける、おやつライター兼エディター。安心・安全の「おやつ時間」の楽しみ方や、暮らしや職場におやつがある日々の豊かさ、福利厚生置き菓子の魅力を軸に、自社オウンドメディア『snaq.me magazine』の記事や商品パッケージのコピーライティングなどを担当。好きなおやつは『スナックミーのやさしいキャラメル』と『キングソロモンデーツ』。

監修者 淺野僚太|株式会社スナックミー 商品開発チームマネージャー
サラダやフライなどを扱う惣菜販売店の店⻑・店舗経営担当として中⾷業界に従事したのち、株式会社スナックミーの商品開発チームマネージャーに。白砂糖や添加物を控えた、体にやさしいギルトフリースナックの開発を担う。自社ECモールで取り扱うスポット商品の販売計画・予実管理などをマネジメントしながら、現在は法人向けサービスの⽴ち上げや専用商品開発にも携わる。好きなおやつは『リスのおやつ』と『さくふあり オホーツクの塩』。

2025/1/23
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、フルーツやナッツの素材のおいしさをそのままぎゅっと閉じ込めた、こだわり...

2025/1/22
おつまみ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は大人気おつまみのgood JerQy(グッドジャーキー)シリーズから、濃...

2025/4/30
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、スナックミー社内でパティシエが作るオリジナルフィナンシェシリーズから、...









全国150社以上の生産者さんと一緒につくる、ほかでは食べられない特別なおやつたち。
体と心にやさしいスナックミー基準のおやつを、ワクワクと一緒にお届けします。
お仕事中のリラックスタイムに、ぜひみなさまでお楽しみください!