
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、かぼちゃ・舞茸・たまねぎ・豚ひき肉をたっぷり混ぜ込み、秋らしくジューシーに焼きあげた食べごたえ抜群のおかず系おやつ『キッシュ かぼちゃ』をご紹介します。
【関連ページ】スナックミーオフィスお届けメニューの一例
『キッシュ かぼちゃ』とは、秋野菜をたっぷり楽しめるスナックミーのおかず系おやつです。バター香るパイ生地にかぼちゃ・玉ねぎ・舞茸・豚ひき肉入りの生地をたっぷり流し、サクサク&しっとり食感に焼きあげています。お食事やワインのおともに。

食欲の秋にぴったりの、具材がぎっしり詰まったごちそうキッシュはいかがですか?キッシュというとベーコンやほうれん草のイメージが強いかと思いますが、今回は食べごたえのあるごろごろかぼちゃと豚ひき肉に、舞茸なども添えて秋らしく。バター香るサクサクのパイ生地に、じっくり炒めた秋野菜とひき肉、生クリームを使った濃厚なソースを流して焼きあげました。
切り分けると、生地の中にたっぷり贅沢に混ぜられた具材が断面からのぞきます。ほくほく食感のかぼちゃに、しゃきっとみずみずしい舞茸、うまみあふれるジューシーな豚ひき肉。それらをじっくり炒めたたまねぎの甘みでまとめて、シンプルに塩こしょうで味つけしました。素材のうまみが生きている、スナックミーならではのひと皿。朝食から夕食までどんなお食事にも合いますよ。お好きなお飲み物と一緒に、秋の恵みをじっくりとご堪能ください。
小麦粉、卵、牛乳、生クリーム、かぼちゃ、豚肉、たまねぎ、舞茸、バター、オリーブオイル、塩、胡椒、穀物酢

2時間ほど室温で自然解凍(もしくは冷蔵庫で5~6時間解凍)したあと、600wの電子レンジで1~2分ほど温め直し、最後にトースターか200℃のオーブンで1~2分サクッと焼いてお召し上がりください。ちょっぴり手間ですが、温め直したあとに焼くことで、できたてのようなサクサクのキッシュをお楽しみいただけます。
お食事の前菜にぴったりのキッシュは、紅茶やコーヒーのほか、きりっとした白ワインと合わせてもおいしく召し上がれます。お好みに合わせてどうぞ。
※少しずつ召し上がる場合は、解凍後に食べる分だけ切り分け、残りはラップに包んで冷蔵庫に保管のうえお早めにお召し上がりください。
※アルミのトレーは電子レンジ非対応です。トレーのふちに4か所くらいハサミで切り込みを入れ、必ずトレーから外して温めてください。
・かぼちゃを使った秋らしいほくほくおやつが好き
・おかずやおつまみにもなる、甘じょっぱい惣菜系おやつが好き
・ずっしり食べごたえのある軽食が欲しい
・スープやコーヒーと合わせて朝食に
・サラダやワインと合わせて夕飯に
・来客時のおもてなしや気の利いた差し入れに

初めに試作したとき、かぼちゃは火が入りやすいよう小さめに切っていたのですが、どうしてもほくほく感がほしい!とこだわって大きめに変更しました。秋らしい食材が盛りだくさんの、とっても食べごたえのある特製キッシュです!
●30代 女性
スナックミーさんのキッシュは大好きなんですが、カボチャはあまり好きではなく、今回どうしようか散々悩んでそれでも食べてみたい!と思い購入。 賞味期限が迫ってきたので2日に分けていただきましたが、やっぱり美味しかったです。 カボチャがほくほくでそこまで甘くなくて、ひき肉からほんのりお肉感を感じることができて最高でした。 お店で買うキッシュはどうしても脂っこいのが多くて、2個食べると胸がモヤモヤするのですが、スナックミーさんのキッシュはあっさりというか濃すぎず食べやすいです。 次回も楽しみにしています!
●20代 女性
さっそく晩御飯にいただきました!パイがサクサク、生地はふわっふわ、さらに、野菜が美味しい...!キッシュを食べて「野菜のいい香りがする」と思ったのは初めてです。シャキシャキで瑞々しくて本当に全てにこだわって作ってらっしゃるのがわかりました。生地だけでかなりの美味しさなので、別の具材でも販売して欲しいです。絶対なんでも合う...!!サイズ感も3人で切り分けて、ほんのちょっと物足りなさが残るほどよさでした。(また食べたいと思わせる作成...!?) スナックミーさんで買ってよかったおやつランキング、1位更新です!
●60代 女性
夢のように美味しかったです!ひとつでは足りませんでした。次回は2個頼もうと思います。
●50代 女性
本当に美味しかったです!この生地のサクサク、うちでもキッシュは作りますがなかなかサクサクは手間がかかる…(二度焼しないとまず無理です)。フィリングも素材の味が出ていて言うことなしです!
●30代 女性
スナックミーさんのキッシュとっても大好きです!バターの香るサクサクの生地と、具の野菜の甘さが絶妙で、ペロリと食べられちゃいます。母や子どもたちもお気に入りです。
●30代 女性
今まで食べたキッシュの中で1番美味しかったです!4分の3を一気にぺろりでした(笑)残りの4分の1は母と姉が半分こしてました。
●30代 女性
スナックミーさんのキッシュはホントに美味しい!ぺろりとワンホール食べられちゃいます。
●40代 女性
食べたら幸せになりました。美味しくて感動です。

執筆者 中川栞|株式会社スナックミー ライター・エディター
Web制作会社の管理職としてライターの指導・教育に従事したのち、株式会社スナックミーでコンテンツ制作を手掛ける、おやつライター兼エディター。安心・安全の「おやつ時間」の楽しみ方や、暮らしや職場におやつがある日々の豊かさ、福利厚生置き菓子の魅力を軸に、自社オウンドメディア『snaq.me magazine』の記事や商品パッケージのコピーライティングなどを担当。好きなおやつは『スナックミーのやさしいキャラメル』と『キングソロモンデーツ』。

監修者 淺野僚太|株式会社スナックミー 商品開発チームマネージャー
サラダやフライなどを扱う惣菜販売店の店⻑・店舗経営担当として中⾷業界に従事したのち、株式会社スナックミーの商品開発チームマネージャーに。白砂糖や添加物を控えた、体にやさしいギルトフリースナックの開発を担う。自社ECモールで取り扱うスポット商品の販売計画・予実管理などをマネジメントしながら、現在は法人向けサービスの⽴ち上げや専用商品開発にも携わる。好きなおやつは『リスのおやつ』と『さくふあり オホーツクの塩』。

2025/1/23
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、フルーツやナッツの素材のおいしさをそのままぎゅっと閉じ込めた、こだわり...

2025/1/22
おつまみ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は大人気おつまみのgood JerQy(グッドジャーキー)シリーズから、濃...

2025/4/30
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、スナックミー社内でパティシエが作るオリジナルフィナンシェシリーズから、...









全国150社以上の生産者さんと一緒につくる、ほかでは食べられない特別なおやつたち。
体と心にやさしいスナックミー基準のおやつを、ワクワクと一緒にお届けします。
お仕事中のリラックスタイムに、ぜひみなさまでお楽しみください!