
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、コーンやトマトなどの新鮮夏野菜をたっぷり入れて焼きあげた『キッシュ とうもろこし』をご紹介します。
【関連ページ】スナックミーオフィスお届けメニューの一例
『キッシュ とうもろこし』とは、とうもろこし・トマト・たまねぎ・ほうれん草などの新鮮野菜をたっぷり使ったスナックミーのおかず系メニューです。パイ生地は焼きたてのように香ばしくサクサク!リベイクしてランチやディナーにお召し上がりいただけます。

みずみずしい夏野菜のとうもろこしとトマトをたっぷり入れて、季節感あふれる色鮮やかなキッシュを焼きました。たまねぎはクタクタになるまでしっかり炒めることで、甘さとこくを出しています。とうもろこしの自然な甘み、トマトの爽やかな酸味と合うように具のバランスを調整しました。
ほどよい小ぶりサイズなので、寝る前に冷蔵庫に移して解凍しておき、朝さっと温め直して食べるのにぴったり!電子レンジでチンしたあと、トースターで短時間リベイクするのがサクサク食感を楽しむこつです。もちろんランチやディナーでも、サラダやお肉、付けあわせを添えると豪華なワンプレートディッシュとして楽しめます。
小麦粉、卵、牛乳、生クリーム、バター、たまねぎ、ほうれん草、とうもろこし、トマト、にんにく、菜種油、塩、穀物酢

解凍(冷房の効いた部屋で約2時間、あるいは冷蔵庫で5~6時間)したものを600Wの電子レンジで1~2分ほど温め、最後にトースターか200℃のオーブンで1~2分サクッと焼いてお召し上がりください。少しずつ食べる場合は解凍後に食べる分だけカットし、残りはラップに包んで冷蔵庫に保管できますが、お早めにお召し上がりください。
※温める際の注意:アルミのトレーは電子レンジ非対応ですので、必ずトレーから外してキッシュだけを温めてください。トレーのふちに4箇所くらいハサミで切り込みを入れると取り外しやすくなります。
・おかず系の惣菜パンやキッシュが好き
・デパ地下惣菜のような、ちょっと贅沢なおかずが好き
・夏野菜をたっぷり食べられる料理が好き
・休日のちょっとリッチな朝食、ブランチに
・サラダやスープと合わせて大満足のランチに
・ワインなどお好みのお酒と楽しむおつまみに

バターがしっかり効いたサクサクのパイ生地を、すべていちから手づくりしています。パイ生地の軽やかな食感を際立たせるために、二度空焼きして中までしっかり火入れしているんですよ。こうすることで具材に火が入りすぎずふわふわ食感になります。冷たい状態でも温めても、どちらでもおいしく召し上がれます!
●30代 女性
実は温かいトマトが苦手なので、どうしようか悩んだのですが、そんなの気にならないくらい美味しかったです!1人なので、ホールものはなかなか難しいこともありますが、これは1日でなくなりました。次のキッシュも楽しみにしてます!
●50代 女性
本当に美味しかったです!この生地のサクサク、うちでもキッシュは作りますがなかなかサクサクは手間がかかる…(二度焼きしないとまず無理です)。フィリングも素材の味が出ていて言うことなしです!
●30代 女性
スナックミーさんのキッシュとっても大好きです!バターの香るサクサクの生地と、具の野菜の甘さが絶妙で、ペロリと食べられちゃいます。母や子どもたちもお気に入りです。
●30代 女性
今まで食べたキッシュの中で1番美味しかったです!四分の三を一気にぺろりでした(笑)(残りの四分の1は母と姉が半分こしてました)
●30代 女性
生地がサクサクで、バターの風味も良くて美味しくいただきました。一切れサイズで温めれたら尚嬉しかったです。
●40代 女性
トースターで焼いて食べました。パイがサクサクで美味しかったです。コーンの甘みも好きでした。

執筆者 中川栞|株式会社スナックミー ライター・エディター
Web制作会社の管理職としてライターの指導・教育に従事したのち、株式会社スナックミーでコンテンツ制作を手掛ける、おやつライター兼エディター。安心・安全の「おやつ時間」の楽しみ方や、暮らしや職場におやつがある日々の豊かさ、福利厚生置き菓子の魅力を軸に、自社オウンドメディア『snaq.me magazine』の記事や商品パッケージのコピーライティングなどを担当。好きなおやつは『スナックミーのやさしいキャラメル』と『キングソロモンデーツ』。

監修者 淺野僚太|株式会社スナックミー 商品開発チームマネージャー
サラダやフライなどを扱う惣菜販売店の店⻑・店舗経営担当として中⾷業界に従事したのち、株式会社スナックミーの商品開発チームマネージャーに。白砂糖や添加物を控えた、体にやさしいギルトフリースナックの開発を担う。自社ECモールで取り扱うスポット商品の販売計画・予実管理などをマネジメントしながら、現在は法人向けサービスの⽴ち上げや専用商品開発にも携わる。好きなおやつは『リスのおやつ』と『さくふあり オホーツクの塩』。

2025/1/23
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、フルーツやナッツの素材のおいしさをそのままぎゅっと閉じ込めた、こだわり...

2025/1/22
おつまみ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は大人気おつまみのgood JerQy(グッドジャーキー)シリーズから、濃...

2025/4/30
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、スナックミー社内でパティシエが作るオリジナルフィナンシェシリーズから、...









全国150社以上の生産者さんと一緒につくる、ほかでは食べられない特別なおやつたち。
体と心にやさしいスナックミー基準のおやつを、ワクワクと一緒にお届けします。
お仕事中のリラックスタイムに、ぜひみなさまでお楽しみください!