
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、オランダ産デザーンココアパウダーを使ってとろんとなめらかな口あたりに仕上げた、寒い季節にゆっくり味わいたいこだわりホットドリンク『ココア』をご紹介します。
【関連ページ】スナックミーオフィスお届けメニューの一例
『ココア』とは、ハイファットココアに分類されるオランダ産デザーンココアパウダーを使い、とろんとなめらかな口あたりに仕上げたスナックミーの冬限定ホットドリンクです。ナッツやキャラメル、クリームを感じるふくよかな風味と、ベルベットのようにきめ細かい質感をご堪能いただけます。

ココアパウダーにこく深いきび糖を合わせてやさしい甘さを膨らませつつ、そこにほんの少しアクセントの塩を入れることで、甘みをぐっと引き立てました。ココアはカカオバター含有量が多いハイファットタイプを選んだので、ココアらしいリッチで香ばしい芳香をたっぷりと感じられます。熱々の甘いココアを飲むと、からだの芯に火が灯ったようにじんわりと温まりますよ。寒い日のおともにぜひどうぞ。
ココアパウダー、きび糖、塩

①ココアを大さじ4杯(約25g)すくい、マグカップに入れる。
②①に大さじ2杯(約30g)の牛乳を入れ、粉っぽくなくなるまでよく混ぜる。
③②をよく混ぜながら、牛乳150~170gを少しずつ混ぜながら注ぐ。
⑤600Wの電子レンジで1分ほど加熱したらできあがり。
※お使いの機器に合わせて加熱時間を調節してください。
※鍋で作る場合は、鍋で①②③を行い、沸騰直前まで温めてください。
※甘さが足りない方は、お好みでお砂糖などを足してください。甘さのあるチョコを溶かすのもおすすめです。
・素材のよさがわかる本格ココアを手軽に飲みたい
・ホットドリンクにこだわりたい
・市販のココアは砂糖の多さや調整の難しさが気になる
・疲れてほっとくつろぎたい時に
・丁寧なドリンクを淹れて自分へのご褒美に
・家族、友達、同僚とおいしい飲み物をシェアしたい時に

寒い時期に飲みたくなるココア。今年は香り豊かなココアパウダーを選びました。最初にココアパウダーを溶くときに頑張ってよく練ると、なめらかになっておいしいですよ!
●20代 女性
初めて購入しましたが、もう市販のココアには戻れません!普通のココアパウダーでもここまで美味しくならないので、取り扱っているモノが良いものなのでしょう。素敵な商品に出会えて感謝です。
●20代 女性
甘すぎず、ほっとする味のおいしいココアです。とっておきのリラックスタイムに飲んでいます。この冬を穏やかにすごせそうです。毎年冬に買えると嬉しいなと思います。
●30代 女性
何度もリピートしています。苦すぎず甘すぎず、あっさりしていながらもカカオの味がしっかりしていておいしいです。市販品には戻れません(笑)
●40代 女性
最初は甘みが足りないと感じたのですが、飲み終わる頃にはちょうどいいと感じるようになっていました。ココアを購入しても甘さの調整が難しくて(砂糖入りのものは甘すぎ、砂糖なしのものはどれくらい入れたらいいのかの適量がつかめない)余らせてしまう事が多かったのですが、このココアは毎日大事に飲んでいます。甘さ控えめな分、ココア自体の風味が感じられて美味しいです。
●40代 女性
ホットよりもアイスで飲んだほうが程よい甘さが引き立ってさっぱりしていて飲みやすくとても美味しいです!なので夏も飲んでいたいです。 お店のいいココアみたいです。
●60代 女性
娘と知人に差し上げました。ココアの美味しさに驚いてました。私もこちらのココアのホンノリとした甘さ、口当たりの良さ、美味しくてとても気に入っています。とっておきのココアです。淹れ方のレシピ通りに丁寧に作って楽しんでいます♡
●20代 女性
カカオのコクがしっかり感じられ、濃厚なのにくどくなく、とても美味しかったです!
●40代 女性
冬になると飲みたくなるココア! スナックミーのココアは甘さ控えめで今年もリピート買いしました♪
●30代 女性
安定のおいしさでした!飲むだけでなく、ホットケーキやクッキーを作る時に混ぜたりして、たくさん楽しめました!
●30代 女性
カカオの風味が濃厚なのに甘さは優しくて香りの良さが堪りません。そして嬉しいのは鍋で温めなくてもレンジで簡単においしく作れるところです。家族の評判も良いので再販希望します。
●30代 女性
2回目の購入です。前回は飲むだけだったので色々アレンジしようと思ってます。市販のより甘さがしつこくないのでゴクゴク飲めちゃいます。
●30代 女性
甘さがくどくなくて、おいしかったです!ココアのなかでは甘さ控えめなのでおやつと一緒に飲んでも良いですね。
●50代 女性
添加物が入っておらず、安心して飲めました。もちろん味はおいしい!丁度良い甘さ&濃厚さで満足です。
●60代 女性
生姜のスライスを保温ポットに入れ2、3時間置き、それでスナックミーのココアをミルクとともに混ぜ頂いています。とても温まりおいしいです。
●40代 女性
甘過ぎず、とても濃厚で甘さもちょうど良く、美味しくいただきました^ ^

執筆者 中川栞|株式会社スナックミー ライター・エディター
Web制作会社の管理職としてライターの指導・教育に従事したのち、株式会社スナックミーでコンテンツ制作を手掛ける、おやつライター兼エディター。安心・安全の「おやつ時間」の楽しみ方や、暮らしや職場におやつがある日々の豊かさ、福利厚生置き菓子の魅力を軸に、自社オウンドメディア『snaq.me magazine』の記事や商品パッケージのコピーライティングなどを担当。好きなおやつは『スナックミーのやさしいキャラメル』と『キングソロモンデーツ』。

監修者 淺野僚太|株式会社スナックミー 商品開発チームマネージャー
サラダやフライなどを扱う惣菜販売店の店⻑・店舗経営担当として中⾷業界に従事したのち、株式会社スナックミーの商品開発チームマネージャーに。白砂糖や添加物を控えた、体にやさしいギルトフリースナックの開発を担う。自社ECモールで取り扱うスポット商品の販売計画・予実管理などをマネジメントしながら、現在は法人向けサービスの⽴ち上げや専用商品開発にも携わる。好きなおやつは『リスのおやつ』と『さくふあり オホーツクの塩』。

2025/1/23
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、フルーツやナッツの素材のおいしさをそのままぎゅっと閉じ込めた、こだわり...

2025/1/22
おつまみ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は大人気おつまみのgood JerQy(グッドジャーキー)シリーズから、濃...

2025/4/30
おやつ
無添加置き菓子の法人向けサブスクサービス『スナックミーオフィス』がこれまでお届けしてきた、種類豊富なナチュラルおやつたち。今回は、スナックミー社内でパティシエが作るオリジナルフィナンシェシリーズから、...









全国150社以上の生産者さんと一緒につくる、ほかでは食べられない特別なおやつたち。
体と心にやさしいスナックミー基準のおやつを、ワクワクと一緒にお届けします。
お仕事中のリラックスタイムに、ぜひみなさまでお楽しみください!